Go nature , Go mountain , Go freeride / keep clean earth

2011年8月21日日曜日

8/18-19 トムラウシ山へ

8/18〜19の日程で天人峡からトムラウシ山へ、いってきました。

初日は天人峡を8:00に出発し、ヒサゴ沼避難小屋に到着したのは16:00頃。
休憩などもしながら約8時間の行動でした。

2日目はヒサゴ沼からトムラウシ山を往復し、天人峡へ下山。
5:20に出発し、トムラウシ山に到着したのが8:00頃。
そこから化雲岳を経由し、天人峡へ下山。
天人峡には写真を撮りながらで17:00頃に到着。
この日は約12時間の行動となりました〜!!

久しぶりの1人旅、天候にも恵まれて最高でした。
ありがとうございます。

 第1公園のタチギボウシ
綺麗に咲いていました

化雲岳 

ヨツバシオガマも綺麗に咲いています。 

ヒサゴ沼避難小屋
テントも持っていましたが、雨が降りそうだったので小屋泊に!
予想が的中し17時頃から結構な雨が降りました。 

2日目、トムラウシ山へ。
先行者がいい雰囲気出してますね。 

奥にかすかに旭岳。
景色最高です。 

トムラウシ山ピーク。 

十勝岳連峰。
どこから見ても良い山並みですね。 

ナキウサギ
氷河期の生き残りと言われています。 

ナキウサギ〜 

帰路の第1公園。
旭岳はどこから見ても良いですね〜!!

0 件のコメント:

コメントを投稿